

一ヶ月以上?久々の更新です

なんだかそんなに経ってないと思っていたけど

一ヶ月以上経ってた~

ビックリ(≧∇≦)

溜まった画像たちです。



適当に詰めてました~


鶏照り焼き弁当



混ぜご飯弁当



チャーハン弁当 (マヨ爆発) (^^;;笑





うどん弁当(他国ミックス)



うどん弁当(イタリアン)


などなど。


ご飯は、相変わらず麺が多いな~


つむぎやさんの、めかぶそば


活あさりちゃんで






パスタ

貝殻が邪魔すぎたので(^^;;

取りました。



冷麦



ホームパーティーなど。


トマトの薄切り♫

薄切り盛り付け好きなんですよ♫可愛いでしょ?(*^^*)




あと・・・
大きい方の重箱サイズのバック♫作ったり


適当なので、糸しまつ?無しですが(^^;;



結構可愛いく出来た~


外食は、うどんとか・・・


色々でした

また、ぼちぼちと気まぐれ更新でいきまーす(*^^*)

ごぼうと牛のしぐれ煮ご飯弁当

こんばんは~(*^^*)

今日は、しぐれ煮ご飯を持参しました。



ごぼうのささがきと千切り生姜を入れて

ご飯にまぜまぜよ(^-^)/

美味しかったです♫



それと、チキン南蛮♫

お弁当に美味しいね(^-^)/



何とも肉肉しいお弁当なの!?つていう

そんなボリューミーなお弁当でしたよσ^_^;

それと、タルタルソース♫

固茹でかと思った卵も

いつもの癖?なのか・・・

固茹でしたつもりが 半熟で

やり直す時間なんてなくて

そのまま突き進むゴウくんママでしたσ^_^;

こんなん出来ました~



おほほ(^^;;

それと、ほうれん草の和え物



ほうれん草と カニカマと たらこを和えました~

真上撮影



そしていつもの全体写真です(^-^)/




たまには、逆から



ご飯が本当美味しかったです(^-^)/

ごぼう美味しいね(*^^*)




さっき帰宅したんだけど

ゴウくんと母上と3人で、近くの桜の名所、権現堂へ夜桜を見に行ってきました。

凄い人で 桜も満開でキレイでしたよ(^-^)/

ゴウくんは、いつもながら走りたくて仕方ないみたいで

大変でした(^^;;

みんなに可愛がられて嬉しかったみたいで

興奮気味・・・

帰宅してから、すぐにお散歩行って

走って来たよ~♫いい運動でした~

これからティータイムしまーす(^-^)/


ではまたね(^-^)/

三つ葉のココットと串カツ

久しぶりのお弁当♫

今日の持参したお弁当は

重箱に詰めたお弁当です♫

マヨチャーハンにしました。

ごくふつうのチャーハンよ~



たまごと ネギと ウインナーのチャーハンです♫

ある程度炒めたらマヨネーズと塩 胡椒するだけです。

今回は、ハウスのGABANから出た味付け塩胡椒のこちらを使いました(^-^)/




なかなかいいみたいねっ♫

それと、三つ葉のたまごとじ風のココット



黄身をトッピング的にしたココットです♫

白身は三つ葉に混ぜて作ったよ~

これにも塩胡椒しました。

ポテト入れればもっと美味しかったかも!?

まあ~普通のたまごとじだった~

それと、以前の冷凍しておいた串カツと



いちごとかです♫


真上撮影



そしていつもの全体写真です(^-^)/



最近、またサボりぐせ!?ついてきたかな~?

って思ったので、作ったよ♫

気まぐれですが、また次回まで

ご機嫌よう(*^^*)

ではまたね(^-^)/

ロールパン弁当

こんばんは~♫

今日は、早出の出勤でした~

開店前に避難訓練をしてね

それが終わってから、いつも通りの業務ってとこでした~

なんだかんだ楽しかったです(^-^)/

手早く出来る朝らく弁♫

ロールパンでした~



たまごサンドです







前の日に準備して置いてロールパンに切れ目を入れて挟んだだけ(*^^*)

レタスと チーズと ゆでたまごと

マヨたまご♫

マヨたまご美味しくできてて嬉しかったです♫

それと、和え物

水菜とカニカマとたらこの和え物



そしていちごでした~





そしていつもの全体写真です(^-^)/





それと、たらこスパ♫

見てたら美味しそうでね、食べたくてね

作ったよ~

kaorinちゃんのレシピの真似っこσ^_^;

まあ、あるもので作ったので、同じじゃなくなってしまったけど

美味しかったです(^-^)/



写真からして ぜんぜんレベルが違うんですがσ^_^;

美味しかったです(^-^)/

レモン汁の代わりに、シークワーサー汁で

ハーブの代わりに、大葉なんだけどね^^;

なんだか大葉が緑じゃなくなってしまったσ^_^;

煮えちゃったか?みたいな・・・

なので、人参の葉っぱトッピングした~♫

でも美味しかったです♫




それと、地元の粉処「つむぎや」さんの

粉屋のどら焼き♫食べた~(*^^*)

いちごどら焼きです♫



食べたかったんだよね。美味しかったです♫

皮・・・埼玉県産小麦100%使用

クリーム・・・ダイスカットしたいちごの甘酸っぱさと生クリームの絶妙なバランスだそうで


香料などの添加物 ゼロ なので、

お子様から、ご年配の方までオススメ

という ひとつ200円でした~

なんだか癒された~♫

私σ^_^;好物がうどんなので、最近つむぎやさんに行くようになり

うどんの中でも、一番好きなのが

秋田の稲庭うどんなんです

つむぎやさんの稲庭うどん、とっても美味くてね。最近大好きなんですよ♫

めんの日に、めんを5品買うと、稲庭うどん1袋もらえるんですよ~

こないだのめんの日に行って

いちごどら焼きも買ってきたんです。

もちろん、プレゼントの稲庭うどんいただいて来ました。

嬉しかったです♫

私のお休みが、めんの日に当たらないとなんですが、

3月は、行けました~(*^^*)

1袋100gで262円

私にとっては、高級品レベル!?σ^_^;

もらえるとめっちゃ嬉しくてね^^;

また行きた~いo(^▽^)o

そんなゴウくんママでした~♫またね(^-^)/

タコたこ弁当

こんばんは~♫

最近、爆風続きなお天気ですね^^;

昨日は、お彼岸で親戚宅へ行ってきました。

爺ちゃんにもお線香あげてきたよ~

無事に、こうして生きてますって

ありがとうをしてきました。

帰り道に、母上とホームセンターへ行って

レタスの苗を買ってきたよ~(^-^)/

ゆうべ 植えてみました。



こんな感じに植えました~♫



お弁当に欠かせない フリルレタスを育てようと思いまして(*^^*)

大きくなあれ~♫


今日持参したお弁当はタコちゃんよ~

昨日の晩ご飯は、タコ焼き♫

その残りをお弁当に使いました(^-^)/

タコ焼きと



タコのマリネ

タコと 新玉ねぎと しらすと 大葉



お弁当にマリネ♫美味しかったよ~(*^^*)

それと、串カツ(前回の冷凍しておいたもの)






あら! すりごまが お隣のお豆さんにまで

それと、たまご焼きと 沢庵



緑の葉っぱは、人参の葉っぱです♫

可愛くなるよね♫

それと、お花型のごはんに

ピンクの梅ごま塩と梅干しでした~





正面から撮影弁当と



いつものちょっとななめな全体写真です♫



プチトマちゃんにトンボ玉ピックと



花豆ちゃんには、蝶々のピック付けて

可愛くなりました。



今夜は、雨が降ってますね。

明日は、お休みなのでお布団干したかったげど

雨ですねっ

でも乾燥してるから、雨雨降れ降れ♫ですかね^^;


先日のお食事の写真たち撮っていたのを

アップしてなかったヤツです♫

割烹料理屋さんに行きました。

こちら お通し

フグとネギの酢味噌がけ



美味しかった~

それと前菜



こちら 白身魚 ヒラメだそうです






カツオのお刺身



サッパリ美味しかったよ~♫




それと、天ぷら



あと うどんでした♫

なにうどん?だったか・・・聞いたのに

忘れちゃいました^^;

トマトだったか・・・人参だったか・・・?

美味しかったよ~

〆がうどんって・・・

私にとっては

かなりの満足度 めっちゃ高くて

嬉しくて♫嬉し過ぎ~(*^^*)満足満足♫

ご馳走様でした~♫





ではまたね(^-^)/
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
